2009年1月26日月曜日

仁和寺御殿

仁王門は、大きすぎて、正面から撮ろうと思うと、道路を渡って撮らないといけないので、正面からの写真は、撮れませんでした。

本当は、正面から、撮りたかったアロマです。

仁王門をくぐって、表側からてなく、裏側の写真。



表には、仁王さんが、いっらっしゃいます。





拝観料をお払いして、チケットとパンフレットをいただきます。

チケットの写真です。



チケットの裏に説明が。



パンフレットの説明。



やっと、雅の世界へ。

靴を脱いで、おじゃまします、が、アロマ、うっかり忘れていました。

お寺は、寒いって言うことを。

靴を脱いだら、足の裏から、冷えてきます。

冷たい冷たい。

靴を脱いだ時に、上からはく靴下をお忘れなく。

特に廊下は、寒かったです。



宸殿から南庭の景色。

勅使門が望まれ、白川砂と杉松に淡彩の世界がひらけるそうです。



たちばなをみたのは、初めてです。

たちばなの実は、みかんより小さくて、金柑よりも大きな実でした。





とにかく、足が冷たくて、雅どころでは、ありませんでした。

まだ、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿