2009年1月27日火曜日

三千院

二年前に来た時は、雪が積もって、ここの畑も真っ白でした。





観光シーズンには、絶対にありえない無人の御殿門。

人が途切れるのを待って、写しましたが。



三千院のチケット。



裏は。



聚碧園の池は、薄氷がはっていました。



蹲のお水も、凍っています。



お庭の隅には、かき集められた雪が、残っていました。

いつ降った雪でしょう。



本堂の宸殿から有清園に出ますと、阿弥陀三尊像が納められている往生極楽院があります。

すごく大きな阿弥陀様です。



お天気が良いので、わらべ地蔵達も日向ぼっこ?



ゆっくり、お庭を廻っていたら、お昼を過ぎてしまいました。

この後、大原をあとにして、夕飯のお惣菜を買いがてら、京都の中心部を目指します。

だんだん、現実の世界に引き戻されていくアロマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿