2009年1月18日日曜日

アクセサリー

今日は、飾り結びのお稽古に、午後から行ってきました。



一本の紐で、結んでいきます。

これは、去年のお稽古で習った、国結びと言う結び方です。

ネックレスとブレスレットに仕上げました。

今日のお稽古に付けて行ったら、先生に、綺麗に結べていると誉めていただき、気を良くしたアロマでした。

下の作品は、明日の姪っ子の結婚式に着ていく洋服に合わせて作った、チョーカーとブレスレットです。



これは、淡路結びの連続で、のしの水引の結びに用いられている結び方を連続したものです。

おめでたい結びなので、選びました。

去年の秋から始めた飾り結びです。

アロマ、楽しくお稽古しています。

今日のお稽古で習った結びは、まだ、未完成なので、完成したら、アップします。

お待ち下さい。

1 件のコメント:

  1. アロマさん、こんばんは!
    今頃、結婚式の余韻にひたっておられるのでは?
    素敵な飾り結びですね。
    ほんとに器用で、感心しています。
    おめでたい淡路結びを選ばれた心づかいも、
    優しさの表れですね。

    返信削除