2009年1月26日月曜日

仁和寺

土、日曜日の一泊で、アロマとダーリンは、お友達夫婦と一緒に、京都に行ってきました。

天気予報は、寒波。

底冷えのする京都は、この時期、観光客は、少ないのでは、と思いきや、とんでも無い。

寒くても千年の都には、沢山の人が、やってきていました。

京の冬の旅で、いろんな非公開が、公開されているので、それを目当てに、と言う方も、いらっしゃるのでは。

アロマ達は、ただ、あても無く、出かけました。

仁和寺でも、公開されていました。



この金堂の中のご本尊、阿弥陀如三尊像や、経蔵の八角形の回転式輪蔵が、有料公開されていました。



下の写真は、八角形の回転式輪蔵です。

仁和寺に貼られていた、ポスターを写真に撮った物です。



アロマ達は、仁和寺御殿を、見せてもらうことにしました。



雅な世界に。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿