2009年1月27日火曜日

朝食

朝食は、イタリアンレストランで、和洋のバイキング。

和洋中のバイキングは、会場が宴会場だったので、お庭の見えるレストランにしました。



パンフレットのお写真を、一枚。



季節の良い時なら、テラスで朝食なんて、お洒落かも。



レストランの入り口の扉の取っ手が、大きなフォークでビックリ。

反対側は、スプーンかと思いきや、フォークでした。



お料理は、全部、撮れていませんが、綺麗に並べてありました。





京青菜のジュース、りんご、オレンジでした。

横には、牛乳も置いてありました。



京地鶏のココット。

黄身が濃厚で、甘味があって、ネットリしていて、美味しかったです。

ダーリンは、御飯の上からかけて、食べていました。

温泉卵と間違っている?



ガーリックとローズマリー風味のローストビーフ。

見た目よりもあっさりで、美味しかったです。



フレンチトーストにワッフル、おからドーナツ。

おからドーナツの中には、あんこが入っていましたが、あっさりお味で、グッドでした。

横には、プチパンやトースト用のパンが、置いてありました。



アロマは、落ち着いてゆっくり食べたいので、バイキングは、あまり好まないのですが、今回は、タイミングが良かったのか、ザワザワ混み合う事も無かったので、たまには、バイキングもいいかな、なんて、思ってしまいました。

アロマの一回目のチョイス。

プチトマトが甘くて、お持ち帰りしたいくらいでした。



二回目。

おからドーナツは、半分、友達のダーリンに助けてもらいました。



三回目は、ヨーグルトとフルーツ。

グレープフルーツもオレンジも甘くて、美味しかったです。



食べている途中で、朝日が窓から差し込んできて、アロマの真正面にだったので、まぶしくなって困ったなあと思ったと同時くらいに、日よけがタイミング良く降りてきました。

お日様の昇るのと反比例して、ブラインドが何段階かに分けて、降ろされていきました。

ブラインドの操作もですが、空いたお皿やグラスも、直ぐに引きにきて下さり、サービスが行き届いていて、とても気持ち良かったです。

お腹もイッパイになった事だし、チェックアウトした後、今日は、三千院に行く事に。

雪を期待していたのですが、昨日より良いお天気です。

二年前のお節分に来た時には、綺麗な雪景色を見る事ができました。

今回は、残念でした。

三千院に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿