2009年5月12日火曜日

干くちこ



アロマ、存在は、知っていましたが、食べたのは、生まれて初めて。

ダーリンの叔母さんが、高級旅館に泊まった時に、出てきたそうです。

ダーリンに食べさせてあげようと、持って帰って来てくださいました。

なんてお優しい~。



ほんの小さなカケラですが、あぶって、分けて食べました。

カラスミのような風味でした。

おちゃけに良く合いそう。

くちこ体験でした。

4 件のコメント:

  1. カズパール2009年5月13日 22:59

    こんばんは!
    説明書きからものすごく高級感が
    伝わってまいります。
    私は存在すら知りませんでした・・・。
    これは○○返しのロックに合いそうですね~。

    返信削除
  2. カズパール様、高級珍味は、世界中に色々ありますが、日本の誇る珍味の一つだと、思いました。
    通販でも、買えるみたいですが、お高くて、手が出ません。
    くちこ体験、出来ただけでも、感謝です。
    球磨焼酎のロックに、ピッタンコでした。

    返信削除
  3. アロマさま、お久しぶりでございます。
    箱根の旅、お天気もよくて富士山の雄大な姿、とても素晴らしく良い旅でしたね、私も楽しませていただきました、
    パソコンにトラブル発生、コメントを少しの間控えていました。
    干くちこなるもの、知りませんでした、能登に行った事がないので、見たことも聞いたこともなかったんですがなんだか絶品のようですね、からすみは私の好きなものの三本の指にはいります、からすみは日本酒を振りかけてあぶっていただきますが、どうでしょうか、なまこも好物です、
    どんな味やろーな、どんなんやろーな、能登に行きたいなあー、よだれが出そうです。
    生キャラメルも食べたい、食べたいもの多すぎてダイエットには程遠いんですけど膝が痛いので30キロほど減量しなければ、関節がみんな悲鳴をあげ出しました、やっぱ、歳ですわ、今までは何ともなかったのにね、でもくちこは
    知ってしまったからには是非体験しなければ楽しみが出来ました、有難うございます。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、お久しぶりです。
    アロマは、メタボちゃんなので、身につまされます。
    減量したいのですが・・・・・。
    羽二重餅様のお気持、よーーーーーく分かりますです。
    アロマの間接も、悲鳴をあげる寸前かも。

    返信削除