2009年5月19日火曜日

マスク

世の中から、忽然と姿を消してしまった、マスク。



今週に入ってから、急にマスクをしている人が、増えたように思います。

が、学生さんが、おやすみなので、電車は、空いていました。

アロマは、花粉症なので、マスクは、手放せませんでしたが、花粉がやっと、一段落かと思いきや、とんでも無いものが、流行しだして、マスクの在庫が・・・・、の我が家です。

カズパール様が、今朝、熊本市内からも、マスクが、消えましたと、メールを下さいました。

これ以上、インフルエンザの感染が、拡大しない事を、祈りつつ、マスクの出現を、待つ、アロマです。

4 件のコメント:

  1. こけっこネエチャン2009年5月20日 21:18

    マスクの過信は禁物です。ウィルス対策には一日ではなくて一回つかったら捨てにないといけないし、マスクの目はウィルスにとったらビルの入り口みたいなもの・・・とか。それよりもむやみに人ごみをうろうろしない、①外出後は手洗いうがいの徹底②十分な睡眠と栄養で基礎免疫力をあげておく。
    ②の心配がないのと重症度に陥る割合が薄いそうなので私はのんびりと構えています。
    でも、京都に浸潤してくるのはもう時間の問題。そのときにはマスクマスクとわめいているかも?!

    返信削除
  2. こけっこネエチャン様、貴重なご意見、ありがとうございます。

    地下鉄では、座席に座っている人、全員がマスク着用という、優先座席ならぬ、マスクシートまで、出現していました。

    マスク姿の人の多さに、異様な雰囲気が、漂っています。

    こけっこネエチャン様もお気をつけて下さいませ。

    返信削除
  3. コンビニにお一人様2枚までと、ガーゼのマスクありましたので気休めの買いました、堺市(美原区)にも感染者が出ましたので一応ね、家に買い置きがありましたのですが、女性用のピンクのかわいいのなんですけど、サイズが小さいと言うか、顔がでかいと言うか、(後者の方)ほっぺにゴム紐の跡がくっきりと凹んでマスクを外すと何とも猫のようになるので使えません、普通サイズの顔の人に、売ろうかと、割高で、えへへーー。

    返信削除
  4. 羽二重餅様、アロマも、ほっぺに汗疹が出来そうな位、密着しています。
    今の季節、マスクは、暑くて、息苦しいです。
    が、花粉症なので、手放せません。
    くしゃみをしても、視線が気になります。
    インフルエンザでは、無くて、花粉症でーす、って。
    マスク着用も、暑さで、限界間近です。

    返信削除