2010年4月2日金曜日

リゾート気分

帰りは、山陽電車に乗ります。



三ノ宮で、乗り換えなければならないのですが、ラッキーな事に、阪神梅田駅まで乗り換えなしで行ける、直通特急に乗ることができました。

海岸線側の窓際の席に、座れるかどうか、心配していたのですが、やってきた電車は、ガラガラ。

ヤッター!

帰りは、リゾート気分で。



明石海峡大橋が、見えるでは、ありませんか。

橋の向こう側は、淡路島です。







残念だったのは、電車の窓ガラスが、汚かった事。

もっと綺麗に見えたはずなのに・・・・。

須磨浦公園は、桜が、咲いていました。



車窓の景色を楽しめたのも、この辺りまででした。

三ノ宮が、近づくにつれ、混み合ってきました。

アロマは、座れていたのですが、終点の梅田までは、一時間もかかっていました。

JRの新快速は、その半分の時間です。

停車駅の数が、違うので、仕方がありません。

梅田に着くころには、アロマ、腰が痛くなっていました。





魚の棚で買ったタコちくわをお土産に、夕方のラッシュにかからないように、トットとお家に、帰りました。

初めての明石、とっても庶民的で、楽しい町でした。

方向音痴アロマの、プチ冒険でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿