2010年3月3日水曜日

お雛祭り

友達に誘われて、藤井寺で有名な佐藤家のお雛様を、見せてもらいに行ってきました。

夜の方が、空いていて、ユックリ見せてもらえるとの事で、夜に伺いました。

行灯の明かりが、優しく迎えてくれました。

立派なお屋敷に、お雛様が、いっぱい飾ってありました。



中国のお雛様だそうです。

中国にも、お雛様があったのですね。

アロマ、知りませんでした。

中国の犬、チンを連れているそうです。

珍しい~。



広いお家の、一階と二階に、所狭しと、たーくさんのお雛様が。















階段にまで、ステキなお軸が、飾られていました。



沢山のお雛様に、圧倒されました。

見事でした。

佐藤さんに、感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿