2010年3月1日月曜日

ホッキョククマ

ホッキョククマのミルクタイム。

犬用のミルクを、濃くした物を、飲んでいるそうです。






こんな姿勢で、しんどくないのでしょうか。

アロマなら、腰が痛くなってしまいそうです。



あっという間に、二本、飲み干してしまいました。

ミルクのあとは、お散歩です。

芝生の上で、じゃれています。

















まるで、犬のようですが、太い足と、大きな手をみると、やはり、クマです。

あっと言う間に、大きくなってしまうのでしょうねえ。

細菌類が、あまりいない、寒いところの生き物は、抵抗力が弱いそうで、六ヶ月を超えるまでは、気が抜けないそうです。

このまま、元気に育ってくれますように!

ミルクを飲んで、運動をした後は、お休みタイム。

赤ちゃんなので、殆どの時間、寝ているそうです。

動いている姿が、見れて、ラッキーでした。

2 件のコメント:

  1. ホッキョククマは我家のぬいぐるみより、かわいいです。
    私が思うには、ホッキョククマは大きくなっても幼い頃の人間との関わりを忘れない動物なんだと思います、身体が巨大になるので人間からはなされるけどほんとうはずっと飼育員とじゃれあいたいんじゃないでしょうか。私は飼育員になれません、別れられないから。

    返信削除
  2. 羽二重餅様のおっしゃる通りだと思います。

    コロコロして、本当に可愛かったです。

    泣き声は、かわいくありません。

    四ヶ月にして、大型犬並みのチカラが、すでにあるそうなので、飼育員さんは、引っ張られていらっしゃいました。

    赤ちゃんでも、猛獣だと、思いました。

    返信削除