2011年1月30日日曜日

岡崎神社

1月8日の土曜日は、京都でブレイクしている、岡崎神社に、いとこと一緒に行きました。











丸太町通りの東側、天王町に突き当たる手前に北側にあります。

野うさぎの生息地だったそうです。

こんな街中に、なってしまいましたが・・・・。



本殿にも両側に招きウサギが。





こんなところにもウサギさん模様が。



このウサギさんのお腹をなでて、願い事をかなえてもらうそうです。

ウサギさん黒光りしていました。



お守りもおみくじも、もちろんウサギさん。



初詣の後は、美味しいお店へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿