2011年1月16日日曜日

おせち料理

今年も、去年と同様、たん熊北店の御節料理です。





今年も、おいしかったです。

実は、このおせち料理をもらいに、31日に京都の実家に行ったのですが・・・・。

この通り、京都は、雪景色。





おせちが、届くのを、待っている間にも、ずんずん雪は、降り積もって・・・・。

アロマ達、無事にお家に帰り着くことが出来るのか、ハラハラドキドキ。

スキーに行かなくなってからというもの、冬でも、冬用タイヤに変えず、チェーンの用意もしていません。

まったくのノーマル状態だったのです。

実家のガレージから出るのも、一苦労。

久々の雪の感触でした。

案の定、阪神高速京都線は、通行止めに。

大阪に戻ると、雪のゆの字も無し。

ホッ。

無事に家に到着すると、ダーリンが、うまき、を作ると、言い出し、ネットで作り方を検索して、何とか出来上がりました。





初めてにしては、上出来、上出来。

熱々のうまきは、おいしかったです。

今年の、祝い箸は、もちろんウサギさんでーす。



そうそう、我が家には、もう一つ、食べられないのですが、ステキなおせち料理が、あります。

お友達のお母様が、作ってくださいました。

ミニチュアのおせち料理です。

手のひら?サイズ、いえいえ、一辺が、5.5センチの超ミニサイズです。



大切に飾ってあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿