2010年1月3日日曜日

ル・コントワール・ド・ブノワ

毎年、一月二日は、友達との初ランチの日。

勿論バーゲン参加も兼ねてです。

お正月のブリちゃんから。

大明神になっていました。

そんなのあり?





相変わらず、ブリちゃんは、ハダカのままでした。

ランチは、ブリーゼタワーの最上階、33階にあるフレンチビストロの、ル・コントワール・ド・ブノワに。

アロマ、お店の名前、覚えられそうにありません。

予約なしで、開店と同時くらいに、だめもとで、行ってみたら、時間制限ありで、入れてもらえました。

制限ありでも、1時間40分もあったので、ユックリできました。



この日、一番お安いコースに。

前菜1品、メイン1品、デザートにコーヒーor紅茶が付いて、3800円。

お正月なので、スパークリングワインを、別に、オーダー。



アロマ達三人で、新年のご挨拶の乾杯を。





前菜。

渡り蟹のスープが一人と、テリーヌが二人。

カニのエキスたっぷりの香りが、漂ってきました。





メインは、活け帆立貝が一人に、ウズラが二人。





デザートは、それぞれ、300円アップの豪華版に。

プチシューの、チョコレートフォンデューが、一人に、フランボワーズのバニラアイスが、二人。





コーヒーが、二人に、ストレートティーが、一人。

コーヒーも、紅茶も、同じカップで、出てきました。

重い。



スパークリングワインとデザートのバージョンアップで、お支払額は、大幅にアップしました。

が、お正月なので、奮発しちゃいました。

サービスも良く、お料理も美味しかったので、又、機会があれば、来たい!と思うレストランでした。

今度は、予約をして、窓際のお席が、いいなあ~って、思いました。

この後、心斎橋大丸へ、マカロンを買いに。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿