2009年11月17日火曜日

パイプオルガン

先週の木曜日、パイプオルガンを聴きに、いずみホールへ、行ってきました。

アロマの友達が、チケットをゲットしてくれました。

それも、無料のご招待券です。

持つべきものは、友達です。

JR大阪城公園駅で降りて、待ち合わせ場所の、ホテルのロビーへ。





この界隈は、一年中、ライトアップされているみたいです。



ホテルへのアプローチも、綺麗です。

が、正面から入った事がないので、こんなになっているとは、知りませんでした。



いずみホールへのアプローチには、鐘の飾りが。

暗いので写らないかも、と思いつつ、撮ったら、ラッキー、写っていました。



いずみホールへは、何年か前に、オペラを聴きに来た事が、あります。

が、オペラは、さっぱり解かりませんでした。

今回のパイプオルガンは、楽しめそうです。





三千本もパイプからは、色んな音色が、出てきて、まるで、オーケストラの演奏のようです。

河口湖畔にある、オルゴールの森の自動演奏のパイプオルガンを思い出しました。







パイプオルガン、なかなか、聴き応えがあって、楽しかったです。

誘ってくれた、友達に、感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿