2010年5月9日日曜日

三年坂美術館

三年坂美術館、知りませんでした。





初めて見た薩摩焼、感動しました。

この美術館にも、並河さんの七宝が、数点展示されています。

小さな美術館ですが、内容は、充実しています。

又、展示内容が、変わったときに、ゆっくり見に来たいと思いました。

さすがに、三箇所、見てまわって、疲れました。

三年坂美術館、おススメです。

帰りは、三年坂から、二年坂を通って、四条京阪の駅まで、歩きます。

満開の八重桜を見上げながら。



八坂神社の正門から、入って、八坂さんの中を通り抜け、石段を下りて、四条通へ。



京阪電車が、混んでいたはずです。

都をどりのシーズンだったのです。



アロマの記憶に残らないくらい小さな時に、祖母に連れられ、何度か、見にきているはずです。

お団子模様のお皿は、実家に、何枚もあります。

アロマは、小さなときから、花よりダンゴの子だったのです。

納得。

この日は、おけいはんで、帰りました。

おつかれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿